ECMと道東

Marcin Wasilewski Trio w / Joakim Milder / Spark Of Life / CD / 2650yen(with tax)




Norma Winstone / Dance Without Answer / CD / 2650yen(with tax)




先日釧路にて行われたインテリアと雑貨とカフェの週末マーケットLOPPIS(ロッピス)にご来場いただいた皆さまありがとうございました!2日間合わせて1000人以上のご来場があったようです。PICKUP+oncafeのブースにも沢山のお客さまに立ち寄っていただき、またPICKUPではこのマーケットと釧路そして別海を繋ぐイメージでセレクトしたCDを20タイトルほどお持ちしましたが皆さまに興味深く手に取っていただきまして大変ありがたく思っております。釧路の温かいお客様と素敵な出店者様に囲まれて幸せな2日間でした。またこのような機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。



北海道各地からこだわりのお店が集まるこのLOPPISマーケットですが、そのお店を通してその土地の風景や空気感を感じられる事も刺激的でした。実際にその土地まで足を運びたくなる、、僕らが旅に出る理由の殆どはその場所にある魅力的なお店や人がいらっしゃる事なのはまぎれもない事実で、果たしてPICKUP+oncafeはそういうお店でいれているかな、と考える今日この頃でした。



そんなある日、聞きなれた鳴き声に空を見上げるとオオハクチョウの群れが。今年は冬が例年より早く来そうな感じで憂鬱だなと思いながらそのオオハクチョウの姿を連想させるCDジャケットを思い出す。"沈黙の次に美しい音"で時代を問わず幅広いミュージックラバーズを魅了し続けるドイツのジャズレーベル「ECM」からのこの2タイトルはジャケットもサウンドも道東の風景と完全にシンクロするような作品であると思います。これまで店頭では切っ掛けが無く展開してこなかったレーベルですがこれを機に少しづつ紹介していけたらと考えておりますのでぜひチェックしてくださいね。



ECM Records

http://ecmrecords.com/releases/