選曲とアルバムの曲順について





先週連休をいただきまして東京での展示会に出席してきました。そこで魅力的なモノ、素敵な人に出会う事が出来ましてたくさんの刺激をもらってきました。この秋からはお隣りのoncafeも含め新しい商品の取扱いが始まりますのでぜひ楽しみにしていてくださいね。



出張中は平日という事もあってか気になるライブにぶつかる事もなかったのですがBrooklyn Parlor新宿にて「須永辰緒」さんがDJを担当するGood Music Parlorがあるという事で早速遊びに行ってきました。近日に迫るイベントBlue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN出演ミュージシャンの楽曲を軸に選曲されていたのですがDJが終わった後に自然と拍手が沸き起こった事には心動かされました。素晴らしい選曲に対してのピュアな行為、印象的な光景がいまだに頭から離れません。



Brooklyn Parlor新宿 Good Music Parlor
http://www.brooklynparlor.co.jp/shinjuku/event/



以前「origami PRODUCTIONS」の「FREE SOUL」盤をiPodに取り入れて聴いていたところなんだかおかしい。聴いていて何だかしっくりこないのです。はて?、、とチェックしたところ1枚目、2枚目交互にトラック順通り再生されていたと。再生順を元に戻し問題解決。ドラマティックな展開に感涙。今では個人的に今年1番聴いている作品であります。



音楽の聴き方が昔よりもっと自由な時代ですがミュージシャンが意図する選曲を感じて聴くともっと素晴らしい世界が見えてくるかもしれませんね。