MIX-TAPEのリマスターCD化本当にありがとうございます!


須永辰緒 / Organ b.SUITE No.6 / MIX-CD / 1995yen


●ここ最近は歴史に名を残す名作MIX-TAPEのリマスターCD化が続いていて本当に嬉しい限りですね。今年だけでも「MURO/DIGGIN'ICE」「クボタタケシ/CLASSICS」と発表から10年以上経った今でも錆びるどころか更に強烈な光を放っている作品ばかり。正に「ミックステープ頂上決戦2011」といった趣きです。



そんな中、須永辰緒さんMIX-TAPEバイブル中のバイブル「Organ b. SUITE」の新作の登場です。CD化の諸作品を聴いて思うのは"懐かしい"という事より、2011年の今だからこその新しい耳で聴けるというところ。当時擦り切れて(伸びて)聴けなくなったMIX-TAPEが10数年の時を越えてリマスターCD化なんて凄くロマンのある話だなぁなんて思ってしまいます。レコードでもなくCDでもない消耗品で刹那的なTAPEだったからこその感動ってこんな時代だからこそ感じられるのかも。


http://sunaga-t.com/