2010年もお世話になりました

★今年も大変お世話になりました。今年は当店で企画するイベントを開催する事が出来て充実の一年を送る事が出来ました。参加して頂いた皆様のお陰でどのイベントも盛大に開催する事が出来ました。


春に行ったイベント「CENTRAL PARK」ではスペシャルゲストとしてあの「ミズモトアキラ」さんをゲストに迎え、北海道では初の「ア・ドラウニング・クロコダイル・ブック・サーヴィス」古本市を展開して頂きました。ミズモトさんにはミニライブも行って頂き素敵な夜を演出して頂きました。


秋にはPICKUPに隣接するoncafeで初の個展を行いました。かねてからの念願であった別海出身のイラストレーター「pater」さんを迎えてのイベント「LINE of the wind」。オープニングパーティーではライブペインティングをして頂きその模様はUSTREAMで配信しました。その後展開しているポストカード、絵本も皆様にご好評頂いております。


そしてこの時期には「MONOBRIGHT」が「ADVENTURE」という日本のロック史に残るマスターピースを完成、そして「アシュラシンドローム」のデビューと我が町「別海」という地域を猛烈に意識せずにはいられない展開に生涯最高の秋を堪能する事が出来ました。


個人的にも今年は町内外の様々な音楽イベントからお声を掛けて頂く事が多くこの辺の音楽シーンの熱さに刺激を受ける一年でした。特に高校生バンドの皆さんと共演したイベントでは皆さんの音楽に対してのピュアな感情に影響を受ける事も多かったです。


日常でもありがたい事に新しいお客様との出会いが続き、そして新しい音楽との出会いに興奮覚めやらぬ毎日でした。紹介してもしきれない程です。音楽不況とは言いますが毎日のように素晴らしい作品が発表されていますのでぜひ新しい音楽への出会いに勇気を持って飛び込んで下さい。今その作品が理解出来なくても何年後かに聴いたらとても好きな1枚になっていた...っていう事凄く多いんですよ。


そして去年も書きましたが素敵な作品に出会ったらお友達や知り合いの方に積極的に紹介してあげて下さい。人と人の繋がりを軸にした新しい音楽シーンを一緒に創っていきましょう。


来年は2月5日(土)に日本屈指のトークボックスプレーヤー「sequick」さんをゲスト迎えるライブイベントも決定しました。1stアルバムも絶賛好評発売中です。この日は場としての新しいPICKUPをお見せ出来ると思いますので期待していて下さいね。


それでは良いお年をお迎え下さい。


■なお、年始の営業は1月1日、2日は10:00より18:00まで、それ以降は9:00から21:00までの通常営業となっております。oncafeは1月4日11:00からの営業となっています。どうぞよろしくお願い致します。