「俺は俺でしかないんだから」


OASIS / TIME FILES... 1994-2009 / CD(初回生産限定盤3CD+DVD) / 4410yen


●残念ながら今回は本当に解散してしまうUK最強ロックバンド「オアシス」の大ヒットシングル全てを収録したコンプリートベスト!男子は全員手元に置いておくべきです!


こうして改めて聴くと1stアルバム「オアシス」2ndアルバム「モーニング・グローリー」を超えた...などのコメントが続いた中期〜後期のナンバーが超えるも何もイイ曲だらけなのが解りますね。


初回限定盤にはベストアルバム2枚にビデオクリップ38曲分を収録したDVDにライブ音源(最後のオフィシャル音源76分!)を収録したボーナスCDが付いた全4枚組のボリュームも然る事ながら、全シングルの詳細な解説とバンドヒストリーに各曲の対訳(ノエル&リアムのコメント付きが嬉しい)が付いた渾身のブックレットも素晴らしいです!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Oasis/





THE CHEMICAL BROTHERS / 時空の彼方へ / CD(初回生産限定盤CD+DVD)


●こちらはありがたい事に解散する気配すら全く感じさせないUK最強ダンスユニットケミカル・ブラザーズ」のニューアルバム!オアシスベストと同日発売です。


流行やトレンドといったものに流されずに毎回オリジナルなビートを連発する兄弟。ケミカルを聴いて育ったダンスロックミュージシャンも多いここ数年は再評価の機運が高まっていますね。メロディアス&ロマンティックなギターのループとボーカルが耳に残る先行シングル「SWOON」もイイ感じ!


初回盤には収録曲のヴィジュアル作品を収録したDVD付き!LIVEでのVJ映像がマイルームで楽しめますよ。部屋のスピーカー大音量でプリーズ!

http://www.emimusic.jp/chems/